23.77㎡
気ままに更新 内容一貫せず
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Torino!
久々の更新


オリンピックも今日で閉会するそうだ。なんだかんだでいろいろな競技を見た気がする。

では初日から振り返ってみましょう!!


開会式は聖火を点火したところしか見ておりませんが、なんでも自分の大好きなF1がでたそうではないですか!!ちきしょう、そこだけでも見たかったぜ。でもオリンピックにF1って正直微妙だな……ってかおかしいだろ。それだけイタリアでは人気があるってことなんだろうけどね。


んで二日目日本期待のスノーボーハーフパイプ。じゃねーや、スキージャンプノーマルヒル予選。これは見ましたよ。で、原田あっけなく失格と…200グラム体重が足りなかったらしいんだが(しかも本人の勘違い)テレビの前で自分激怒しやした。今まで長いことこの競技やっててオリンピックていう大きな舞台で失格って、、、情けないでしょ、それならほかの選手を選んでたほうがよっぽどましなわけで。まあほかの三人は予選を通過したからオッケーだが。


んでモーグルは上村5位。エアーいい感じだと思ったんだけど、モーグルでは点数めんでエアーよりもスピードのほうが重要ってことか。なら、なんで日本のメディアはあんなに上村のエアーのことばっかり報道してたんだろうね。おかげでエアーがばっちり決まったら金メダルが取れるんだと勘違いしてたますたー。


後二日目はノルディック複合。でノルディックってなに?っとおもってしらべたらnordic=北方人種、北欧人だってさ。そもそも種目名からして日本には無理か。昔は強かったらしいけど。んで日本人は、、、だめでしたね。んでこれもテレビで見てたんだけど、クロカンが得意な選手がじわじわ追い上げるのみてるとなんか面白いね。最後までいい勝負だったからおもしろかったし。素人の自分から見るとジャンプの得意な選手とかジャンプ一本に専念したほうがいいんじゃないのとか思うけどどーなんでしょ。


三日目スノボー。




日本人がはったりだったことを悟る。

だってメダル確実とか言ってなかったっけ?みんな予選落ちだったじゃん。ナリタドームの叫びはよかったけどねw前日のモーグルでも思ったんだけどこういう順位を競うんじゃなくて、審判の採点によって順位が決まるのって素人にはひじょぉおおにわかりづらい・・・・・解説の人がいてなんとか「あーそうか」とは思うけど、いまいちよくわからんですわ。


んでジャンプの決勝はみてない、アホネンメダル取れなかったのかよ。


とりあえずこれが三日目まで。続きは気が向いたら書きます。



んであさってからテストなのに何もしてない自分ガイル・・・いや二学期のテスト(わが大学はなぜか3学期制)で大学のテストはあんま勉強しなくてもその場で考えれば意外といけることに気がついたので(除:語学)。もしかして・・・才能??


さらに去年いった地理の実習で報告書作るらしくテスト一週間前に前提出したレポート手直しして来いだとさ。




ふざけんなーー(怒)


んでまた新しい図をイラストレーターで作るために、おそるおそる院生の研究室にお邪魔してきました。んで一日つぶれますた。でいまやっとレポート終わったのです。てか院生の人と一対一とか微妙すぎる・・・いや相手も作業してるからいいんだけどさ。

んでいまからテスト勉強開始です。でも明日1限から授業行かなきゃだし、学校終わったらそっこーバイト行かなきゃだし、うーん、しかもバイト24時までだ・・・・今回のテストはオワタな


んじゃ、やっぱ寝るか
【2006/02/27 02:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
がっこー
今日は朝おきたら1限が始まってました・・・目覚ましかけたのに・・

んで友達に代返をお願いしてしまいました。2限も終わり際に行って出席票出してきただけ・・・


俺を大学に通わせてくれてるパパン、ママンごめん。

高校のときは遅刻一回もなかったのに、いつからこんなにだらしない人間になったんだろう。やっぱり大学生になって一人暮らしをはじめたことが一番の原因だろう。宅通してたらこんなにだらしなくはなかっただろうし(まぁ宅通じゃなくて一人暮らししたいから今の大学に来たんだけど)・・・


一人暮らしを始めて自分の好きなように生活できるようになったし、ひとりで家事をすべて一応片付けられるようになってそういう点では人間的に成長したかなって思うけど、時間を守るとかそういう人間としての基本的な部分をしっかりできないのはとっても情けないと思う。まぁ授業に出席したからってそれでいいってわけじゃないと思うんだけど、出席しなきゃ単位こないしね。バイトを結構夜に入れてるってのもあるけど本分は勉強なわけですし・・・授業でないとなんか後味悪いもんな。


自分のお金で大学通ってんならさぼってもいいかもしんないけど親の稼いだ金で一人暮らしさせてもらってまで大学に通わせてもらってるんだから、やっぱり最低限のことは守れるようにしていかないと申し訳ないし、自分もいつか後悔することになるかもしれない。


とまあ明日からはちゃんと学校に行こうと心に誓いますた。
【2006/02/07 01:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
たくまー
全豪オープンナルバンディアン準決勝で負けましたー
テレビで映像見たかったなぁ。



で今日はF1について

<26日(木)、FIAはかねて申請中だった日本の鈴木亜久里氏が率いる『スーパー・アグリ・フォーミュラワン』チームに対し、これを正式承認したと発表した。
FIAは「同チームからは規定の保証金を受領、また現在F1に参戦している全チーム一致のサポートを受け、FIAは2006年F1世界選手権への遅いエントリーを受け付けた」と声明。

これを受け鈴木亜久里氏は、「他のチームから受けたサポートを心から感謝すると共に、まもなく彼らと会えることを楽しみにしている。
いまわれわれはバーレーンGPでグリッドに着けるよう全力で仕事をしている。
そしてそれが成し得ることを確信している」と、語った。

鈴木亜久里氏から『11番目のチーム』のF1エントリー表明が明らかにされたのは昨年11月1日のこと。
やっとその夢の実現に道は拓けたことになる。/p>






鈴木亜久里氏率いる純日本チームの今季参戦が認められたようです。エンジンはホンダ、タイヤはブリジストンのようですね。そしてドライバーも二人とも日本人を起用するよう予定らしいです。つまりオールジャパンです!!ドライバーのうち1stドライバーには佐藤琢磨の名前が有力視されていますが、自分としてはちょっと納得がいかないですよこれが。今までの日本人ドライバーと異なり下位カテゴリーで立派な成績を収めてF1にステップアップしてきたということもあり2002年のデビューから琢磨にはかなり期待していたのですが……琢磨にはちょっと期待を裏切られた感が強いです。確かに、琢磨は今までの三年間で40ポイント獲得していますし(といってもこのうち34ポイントはチームが好調だった2004年のい獲得)これは今までの日本人ドライバーのなかではトップです。しかし一年目フィジケラ、二、三年目はバトンとチームメートに大きく水をあけられていることが琢磨が一流ドライバーではないことを示していると思うわけです。一年目はまあ大目に見ても去年おととしのは完全にチームメートバトンに凌駕されていたように見えます。2004年日本では琢磨がUSGPで表彰台にあがったときちょっとしたニュースなりましたけどその年バトンは10回も表彰台に上がってたんわけです!!そんで去年なんてわずか1ポイントですよ。琢磨の一番の問題はなんてったってドライビングに安定感がかけていることであると思う。他車との接触やスピンといったドライビングエラーによるリタイヤが多い印象がある。アグリチームがオールジャパン体制でF1に参戦したいのはわかるが苦戦が予想される一年目は目標を完走において、日本人でなくてもより安定感の高いベテランドライバーを走らしてチームの基盤がしっかりしてからオールジャパンを目指せばいいのでは?


と思ってしまうわけですよ。


と長々と書いてしまいました。では失礼します。

【2006/01/28 01:49】 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(0)
てにす
ついに今週から始まりましたね


全豪オープン!


んで初日にいきなり自分の応援するモヤが負けると…



だから今はナルバンディアン応援してます。

全豪って準決勝くらいまで行っても地上波での放送はないのかな
テニスってやってる人数は多いんだけどテニスを見るって人が少ないんだろうな。その人数が増えればテレビ局側でも放送するだろうし。テニスの王子様とかシャラポワとか(どっちも好きじゃないけど)がはやってもそこのとこが変わらないよね。たぶん一番いいのは日本人選手が活躍することだろうな。女子にしても杉山ももうずいぶんランキング落としてるみたいだし、男子はもっと悲惨か。それこそ世界でトップファイブくらいに常に入れるような選手がでてくればいいんだけどなぁ。どーにかならないものか。日本期待の男子、一藤木君はどれくらいまでなれるのか。まぁ、いまのとこそんなにテニスみたいならスカパーにでも入れってことか。


んで今週末は自分が試合だ。でも今回はレポートとかもあってかなり練習不足だ。だから明日は朝からテニスするぜ!付け焼刃でどうにかなるといいんだが。


【2006/01/20 00:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
よっしゃーー
ついに

レポート終わったぜぃ

これで明日からぐーたら
いやいや、あしたから……

することねーや

いやバイトあるか
今日もあったけど

…ほんと刺激のない生活だな

もっと元気出せよ俺!!

もっと元気だ出せよ俺!!!

明日6こま全部授業あるし元気でないですわ

大黒もフランスでがんばってるし(別にふぁんじゃないです)
俺も………
明日朝から学校行く!!!!

んじゃ




【2006/01/16 02:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
プロフィール

よstm

Author:よstm
なぜか地元を離れ某国立大学で歴史地理学なる非常にマイナーかつマニアックな学問を志すチキン。
サークルはテニス。将来の夢は商社マン。格闘技以外のスポーツの知識,特にテニス・サッカー・F1にはそれなりの自信があるらしいが……果たして。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

